2017-01-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日。週末ブランチの残りのライ麦パンを使ったサンドイッチ。 火曜日も、週末ブランチの残りのライ麦パンと、サラダ。 金沢に帰省していたランチ友がくれた福梅。金沢のお正月のお菓子らしい。やっぱり金沢の和菓子って上品で美味しいな。 水曜日。冷凍し…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ゴーヤーチャンプルーと、おでんの残り。 火曜日の晩ご飯。三日目おでん。おでんってたっぷり作るとしばらく楽しめるから良いね。 それに豚テキとサラダ。 水曜日の晩ご飯。ハヤシライス。私のは、ご飯ではなく木綿豆腐で。 それにゴーヤい…

テレビあれこれ

ドキュメント72時間 今年も面白いな。ドキュメント72時間。成田空港の入国審査も、人間模様いろいろだったし。大宮の喫茶店も、行ってみたなあ、、って思った。近所にこんな店が有ればね、いいのになあ。そして、年末にやっていたドキュメント72時間の年末ス…

レベレーション

レベレーション(啓示)(2) (モーニング KC)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/12/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る山岸凉子先生のレベレーション第二巻を読んだ。今まで、なんとなく知っていたジャンヌ・ダルクの話。…

週末のお出かけ

土曜日。お天気は晴れ。でも空気はヒンヤリで風が冷たいなあ。あんまり自転車で遠出したくない感じ。なので、東京駅や日本橋をうろうろしたくらい。 東京駅の丸善に行ってみたら、なんとなく人が少なめ。街が全体的に人出少なめな感じなのは、やっぱり冬枯れ…

冬晴れ

今週は寒い日が多かった。先週末、全国的にはかなりの寒波で、雪が降った場所も多かったみたいだけど、幸い東京は、寒いけど晴れて。 冬の東京は、一番の真冬は結構お天気安定した晴れが多い。寒いの苦手な私だけど、冬の朝のき〜んとした冷たい空気の朝は、…