日々つれづれ


ここのところ、わりと暖かい日が多かった。そんなこんなで油断して薄着で出かけちゃったりして、ひどいめに有ったこともあるけど。朝晩は寒いんだからやはり服装には気をつけないとね。

土曜日は、勝ちどきや築地あたりをうろうろ散歩した。勝ちどきのトリトンは、相棒の正月スペシャルでもロケ地になっていた場所。

ここで、トナカイとサンタに扮した伊丹と芹沢から、カイトがビラを受け取ってたなあ。相棒って時々晴海のトリトンでロケしてるみたい。いつか見てみたいけど、なかなか私が通るような時間にはやってないな。

週末、旦那に教えてもらってちょっとビックリしたニュース。LIXILがドイツのグローエを買収したんだあ。私がこのブログを書き始めた頃、グローエ社製の水栓蛇口の事でグローエ社にクレームをつけた顛末“グローエとの戦い”シリーズを書いてたことがあるんだけど。とうとうグローエはLIXILの軍門に降ったのね。ふっふっふ。なんか勝った気分。自分はLIXILとはなんにも関係ないけど。気分だけ。