2014-11-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜の晩ご飯。前日の鴨鍋の残ったダシを再利用して、うどん。それに、鶏の照り焼きのせサラダ。鴨鍋のダシうどんは本当、美味しい。鴨鍋の翌日のご馳走。 火曜の晩ご飯。だんだん寒くなってきて、旦那が風邪気味って言ってるので、あんまり重くない和食に。…

逢沢りく

逢沢りく 上作者: ほしよりこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/10/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (41件) を見るお友達のNみんさんが貸してくれた漫画、『逢沢りく』。読み始めたら止まらなくて、一気に読んでしまった。あの『猫村さん』の作…

3日休日散歩〜表参道、原宿、渋谷、鶯谷

4日の振替休日、連休最終日は、一応の晴天になったので、ぷらぷらと出かける事に。久しぶりにメトロに乗って、表参道へ。 表参道ヒルズなんかをぶらぶらウィンドウショッピングした後、表参道から少し入って、裏原の雑貨屋さんを見て回った。 雑貨屋さんやカ…

2日日曜日〜東京近場ポタリング

2日の日曜日、お天気はまあまあな感じに回復したので、自転車で近場をうろうろすることに。 晴海のトリトンでは、例年この時期にやっている、バラの花びらを使ったアート作品作りが行われていた。花の絨毯ができるらしい。これってきっとちょっと上空から見…