こんなもの食べた


金曜日は、レバーケーゼと、焼いた椎茸、鶏肉。椎茸と鶏肉は網焼きにしたけど、簡単で素材の味がいかせるからいいな。

それから、かじきのソテー。このかじきが、身がふっくらしていて、とても美味しいかじきだった。味付けはニンニク&アンチョビ味で。

で、今日の朝ご飯。ちょっと久しぶりにパンを一切れ。たまにはどうしてもパンが食べたいので、ダイエット中でもまあましという、ライ麦系のドイツパンを一切れ食べた。このパンがとっても美味しかった。香ばしくて、すごく良い味。このパンは、最近近所で大のお気に入りのケーキ&パンのお店、“パティスリーコラージュ”のパン。ここって、ケーキもすごく美味しいし、価格もお手頃。野菜を使ったスイーツなんかもあって、カロリーもそんなに高くなさそうなスイーツをおいてるし。
それだけじゃなく、パンもすごく美味しいんだよね。今までずっと探していた、近所で美味しいパンの買えるお店。ただ、場所がなあ、、。そんなに便利な場所じゃないので、すごく不安。どうかつぶれないで、ずっと頑張ってほしい。
江東区門前仲町のケーキ・パン&カフェパティスリーコラージュ
ご近所の方は是非一度のぞいてみて下さい。絶対お薦めです。

そして、今日の夜は、いつもの魚屋さんで買ってきたネギトロを使って作ったネギトロ丼。このネギトロが本当にとろっと口の中でとろける美味しさだった。ちなみに、私はご飯なしのネギトロ丼なので、こんな感じ、、。

やっぱりご飯がないと寂しいなあ。こういう時はちょこっとだけでもご飯を食べたいね。

そして、これはタラキモ。写真で見るといまいち美しくないけど、これがもう抜群の美味しさだった。ちょっと感動ものの美味しさ。350円で、フォアグラに負けないくらいのとろっとした美味しさだなあ、、とめちゃ嬉しかった。
あと、これ以外にキンキの干物も食べて、魚三昧の今日のおかずだった。

そして、これはお隣さんからいただいた北海道直送のとうもろこし。これがもうとっても甘くて美味しかった。蒸しただけのとうもろこしが、こんなに甘くて美味しいなんて、幸せ。