連休最終日


連休最後の月曜祝日は、普通に家を掃除して、スポーツクラブへ行って、といつも通りのごく普通な休日の過ごし方をした。
その中でのトピックといえば、マンションの住民による餅つき大会があったこと。マンション内の自治会で企画したみたい。日頃ほとんどそういう活動に参加してないし、と、参加するのも遠慮していたんだけど、近所のおばさんに「お餅もらいに行ってきなさいよ〜。」と声をかけられたし、ちょこっとのぞきに行ってみた。カメラも持たずに行ったので、画像はないんだけど、ちゃんと大銀杏を結ったお相撲さん(しかもまわし姿)が3人も来て餅をついていた。目の当たりにしてびっくり。実は、マンションの高層階の部屋に、元力士さんが住んでいる。たぶん彼のコネで3人も力士さんを呼べたんだろうなあ。すごい。生力士さん!ちょっとテンションが上がった。お餅も2個もらって旦那と1個ずついただいた。何も手伝わなかったのに、、ちょっと申し訳なかったなあ。今度何かあったらちゃんと手伝わなくては、、。