大切な時計


結婚してまもなくの頃、義母にもらった時計。お気に入りで、結構大事に使っている。私が使い始めてもう20年以上だし、買ったのは何年前なんだろう?という古い腕時計。止まっちゃったりすると、すご〜く修理代が高くついたりして、分解清掃代もばかにならないんだけど、そうは言っても愛着のある時計。2ヶ月ほど前、止まっちゃったので、修理窓口に持って行ってみてもらったら、「え〜!」と思うような修理代を請求された。でも、仕方ないので、修理をお願いして、待つこと一ヶ月。ようやく戻ってきたと思ったら、なんだか、また遅れる。で、もう一回修理窓口に持って行き、今度は無料で再度修理してもらった。「本当に直るのかな、、。やっぱり無理でした、直りませんって言われたらどうしよう?」とビクビクしていたんだけれど、なんとか直ったと連絡をもらい、金曜日、再び引き取りに行ってきた。なんとかその後は調子よく動いてるみたい。最初に修理に出してからなんと2ヶ月もかかっちゃったけど、それでもとにかく直ったからいいか。これからは機嫌良く動いてよね〜。