街はクリスマスで、季節は冬?


日曜日に、銀座まで行ってみたら、ミキモトの前のクリスマスツリーはすでにクリスマス真っ盛り?な雰囲気。

銀座の中央通りには、すでに街路にクリスマスツリーが飾り付けられているし。まあこうやって気分だけでもしばらくクリスマスを味わえるのはいいのかもしれないが、、。もう年末かという焦りの気分も。仕事は忙しいし、、なんて言ってるうちに、すぐクリスマスカードだの年賀状だのをやらなくちゃいけないんだろうなあ。広告のチラシを見てたら“早めの大掃除”なんて文字も見つけちゃうし。あ〜あ。気持ちばっかり焦っちゃうよ。
気温も急に冷え込んできた。昨日、火曜日の東京は、朝はまだ12度くらいあったんだけど、冷たい雨で、気温もだんだん下がってきて。昼間は10度を割り込んでいたみたい。10度を切ると、本当に冬だなあ、、と思う。いや、15度を下回るともう全然ダメな私なんだけど。