街の情報


日本橋三越では、今日18日から23日までドイツフェア実施中。我が家としては、22日か23日に行く予定だけど、今年はどんな感じかな。とりあえず、ドイツパンは買おうかと思ってる。今年は東京フロインドリープが出店するらしいし。
あと、ケーファーの本店料理長が来日して、三越でイートインをやるらしい。

ケーファーかあ、、。すでに遠い存在だけど、私はダルマイヤーよりケーファーの方が好きだったなあ。あそこの高級食料品店って見るだけで楽しかったし。ドイツとは思えないサービスの良さが驚きだったし。あの雰囲気は貴重だったなあ。いつかまたあそこに行ってお買い物できるかしら、、。
それから、あちこちで話題だけど、ユニクロが60周年(そんなに昔からあるんだ?)記念で21日にバーゲンをやるらしい。第一弾は朝6時からって、、。絶対無理だから。きっとこの寒空にみんな並ぶんだろうなあ。私はユニクロと言えばヒートテックなんだけど、朝6時からのバーゲンではヒートテックが1枚600円なんだとか。確かに破格だけど。でもなあ。どうせ一人3枚までだし。そこまでして買わなくてもいいか、、。他にも、朝11時からと夜7時から目玉商品が出るらしいので、興味のある人はどうぞ。ただし、絶対レジ行列必須だけど。