深夜食堂〜カツ丼

深夜食堂 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)

さっき手を止めて、TBSのドラマ、深夜食堂を見ていた。今回のテーマはカツ丼。今回の話もすごくよくって、最後思わずうるっときちゃった。今回、またまたチラッとだけどオダギリジョーが出てたし。
それにしても、カツ丼があんまりにも美味しそうでくらくらしそうだった。実はカツ丼ってそんなに好きじゃないのよね。せっかくカツのカリッとした皮がべちゃっとなっちゃう気がして。でも、そんな私でも、あの深夜食堂のカツ丼はくらくらしそうなくらい美味しそうに見えたなあ。さすが、フードスタイリストが飯島さんだけのことはあるわ。カツ丼のポイントは、後で火を通すからカツを揚げすぎない事だって。8割方火を通しておけばいいそうな。なるほどね。
ちなみに、私が一番好きな丼は親子丼。ドラマの一番最後にでてきた親子丼が、また美味しそうだったのよね、、。丼食べたい。