京都みやげ

旦那は、夜遅くに京都から戻ってきた。日帰り。
その忙しい移動中に、あれこれ見つくろって、京都の伊勢丹であれこれ買い物してきてくれた。

鳴海餅本店の赤飯。美味しそう!これは明日の朝ご飯にしよっと。

金山寺味噌。最近、私が金山寺味噌ブームなので、わざわざ買ってきてくれた。あと、小山園のかぶせ茶のポットバックとか、半兵衛麩の生麩。ポイント押さえてる。

あと、おなかがいっぱいのはずなのに、ついつい食べちゃったのが、これ。鳴海餅の、豆餅。これは、あんこがはいってない。お餅に、ちょっとしょっぱいエンドウ豆がはいってる豆餅。でも、、これがまた美味しいのよね。鳴海餅の作ったお餅が絶品。しょっぱい豆とよくあうんだなあ、、これが。豆餅中毒の私に、夜中にこういうものを渡しちゃダメだってば。(笑)
しかし、京都にはやっぱりいろいろ美味しいものがあるなあ。