有楽町のクリスマス


国際フォーラムでやっているストラスブールのクリスマス市。あの、アルザスのシャルキュトリーの屋台が心残りだなあ、、なんてぶちぶち言っていた私。そんな私の声を聞いていたのか、旦那が、近くまで行った時にのぞきに行ってくれた。

しかし。そこはやはりフランス人のお店。しっかり昼休みを取って、お店は閉まっていたらしい。まあ、忙しいランチタイムの後は、ちょっと休みたいだろうからしょうがないよね。交代要員はいないのかな?
どの程度のボリュームや味なのかわからないけど、豚のリエットのサンドイッチ500円なら、試してみてもいいかな〜と思うお値段だ。でも、このお店も、いつ開いてるのかはっきりしないんだよね。う〜む。これを食べるのはやっぱり無理かも。

仕方ないから、家でこういうクリスマス仕様のチョコでも食べて、気分だけでも味わっておこうっと。