2009-12-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日。鴨鍋の残っただしに、ちょっと材料をたしてうどん。鴨からいいだしが出てるので、美味しい。 そして、いつもの魚屋さんで、お手頃価格になっていた生牡蠣。ぷりっぷり。そろそろ冬の牡蠣が旬だよね。 そして、サザエのお刺身。サザエも新鮮なものは…

人間失格

人間失格 (集英社文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 集英社発売日: 1990/11/20メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 506回この商品を含むブログ (284件) を見る今年は太宰治の生誕100年ということで、太宰がらみのいろんな番組が制作されているみたいだ。そ…

有楽町のクリスマス

国際フォーラムでやっているストラスブールのクリスマス市。あの、アルザスのシャルキュトリーの屋台が心残りだなあ、、なんてぶちぶち言っていた私。そんな私の声を聞いていたのか、旦那が、近くまで行った時にのぞきに行ってくれた。 しかし。そこはやはり…

年末でばたばた

年末だ。風邪引いてしんどい〜とか、咳が止まらない、、とか言ってるうちに、気づいたらもう12月も半分以上過ぎちゃったんだけど!どうしよう。やばい。 今週末は大きなイベントもあるし、今月は経理の〆も早いし、とにかく忙しいのに、なぜだかボスが、知り…