ミラノ〜サンレモ2010

長い冬が終わってようやくサイクルロードレースの季節がやってきた。この前やっていたパリ〜ニースは見逃しちゃったけど、今日のミラノ〜サンレモは忘れずにチェック。jsportsは、結構新し物好きだから、放送へのコメントや質問受付等をtwitterで受け付けるようにしたみたい。なかなか面白いなあ。まあ、自転車選手はいち早くtwitterやり始めてた人が多かったし。
レースは前半悪天候で、かなり泥しぶきが上がっちゃったみたいで、選手達の顔がどろどろ。それをぬぐう暇もないくらい厳しいレースだった。
新城選手、別府選手も参加していて、今年も日本人としては楽しみなレースが増えそう。別府選手は、ランスのチーム、チーム・レディオシャックに入ったんだなあ。強いチームだから、グランツールではどのレースに出れるかわからないけど、今年もツール・ド・フランスに出てくれると嬉しいなあ。新城選手もツール・ド・フランスに出てくれるかしら。今年もわくわくしながら自転車レースが見れそうだ。
レースの方はオスカル・フレイレが貫禄勝ちって感じだった。3位に入ったペタッキ。相変わらず男前!つい見とれちゃう。