5日〜おそうじとか家の事と人形町重盛


連休最終日。ずっと毎日出かけていたので、今日くらいは家にいて、いろいろ家のことしなくちゃ、、という事で、今日はずっと家にいた。掃除とか、窓ふきとか、トイレ掃除したり。それから、いつもいろいろ送ってくれる義父に、たまにはお返ししなくちゃ、、と、お総菜をせっせと作って、保冷剤をいっぱいいれて、宅急便で送ったりした。

私はずっと家にいたけれど、旦那にはちょっと買い物をお願いした。外は本当に気温が高く、天気も良くて気持ちよかったみたいだ。

旦那は、出かけたついでに、人形町の重盛さんをのぞいてきてくれたんだけど、予想通りとんでもない状況に。今まで並んでたって、2〜3人だったのに、新参者効果でこの賑わい。

店の横にはこんなポスターも貼ってある。店員さんは大変だろうけど、これだけバカ売れしたら店主はウハウハ?平日もこんな感じなのかなあ。こんな状況じゃしばらく買いに来れないわ、、。ドラマが終わる頃までは無理かも?