4日〜秋葉原・神田・日本橋


4日も良い天気だった。せっかくのお天気だし、今日は秋葉あたりに行ってみようか、、と、自転車で出かけた。秋葉原まで着いたら、びっくりするくらいの人でいっぱい。おお、、秋葉は相変わらず元気だ。ちょっと一安心な感じ。

このカフェは、あの『警部補矢部謙三』で、矢部と秋葉がコントしていた現場。そうそう、あの矢部謙の第3回って秋葉原がふんだんに出てきて面白かったよな〜。フジテレビでは、ツイッターを使ったドラマ、、とかを大きく宣伝していたりしたけど、警部補矢部謙三ではごく普通に、秋葉が張り込み中にツイッターしていたりして。そういう細かい人物像へのこだわり、みたいなのが、結構面白い。中身はかなりぶっ飛んだコメディなんだけど、細部は結構緻密だったりして。

今の秋葉原は、またいろんなジャンクものを売るお店が増えたみたい。そういう怪しいものを売ってるところが秋葉の魅力だったりする。そうそう、iPad並行輸入品を売ってるお店も発見。実物の箱を見れた。そうかあ、、こういう大きさなんだ。と実感できた。やっぱり結構小さくて良さそう。いったい日本ではいつ発売されるのかな。いったいいくらで売られるのか、、。興味津々。

相変わらず、メイドさんも健在。秋葉原の風景を満喫できた。それから自転車で神保町あたりへ。神保町では自転車やアウトドアグッズの店をのぞいたり。その後、日本橋三越に寄って、お散歩終了。お天気が良いと自転車での散策も楽しいなあ。今年は本当に連休中ずっとお天気が良くて助かった。