2010-08-08から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

マイミクさんで、フランスでチーズ職人をされてる方がいるんだけど、その方が作っているTomme de Savoieというチーズがすごく食べてみたい今日この頃。でも、結局売っていたのはReblochon de Savoieだけだった。フェルミエならあるだろうと思ってたんだけど…

欧米化?

先日、近所のホームセンターで、拡大鏡がお手頃価格だったので買うことにした。洗面所の鏡の横に取り付けて、細かいところもしっかり見れるようにしたい、、とずっと思っていたので。 ところが、家に帰ってきて箱を開けて見たら、取り付ける時に必要な吸盤が…

高嶺の花の鰻

今日、秋葉からの帰りに、神田のきくかわで鰻を買って帰った。土用の丑の日には鰻を買えなかったので、ずっと「鰻食べたい!!」気分が高まっていたので。 きくかわで、鰻蒲焼き1枚注文すると、15分くらいかかるので、注文してからそのへんを自転車で一回り…

週末いろいろ

土曜日。相変わらず良い天気で暑い。自転車で出かけると日焼けしそうだな〜と思いつつも、自転車でお出かけ。 通りかかった佃では、住吉神社のお祭りが行われていた。例大祭といって、三年に一度の大きなお祭りになるのは、来年。だから、今年のお祭りはこじ…