GW初日


いよいよゴールデンウィークがスタートした。私は2日の月曜日は有休をもらってお休み。なので、なんと7連休!ちょっとすごい。6日は職場の新学期がようやくスタートする日なので出勤。でもその後また土日休んで9日からは普通にお仕事。今回は結構しっかりお休みするゴールデンウィークになった。やっぱり嬉しい。きっと過ぎてしまえばあっという間なんだろうなあ。でも、ここのところ夜よく眠れなかったりして疲れもたまっていたのでいい休養になりそうだ。
GW初日の金曜日、昭和の日の祝日は午後から自転車でお出かけ。まずは日本橋のトレックショップに立ち寄った。やっぱりトレックの自転車っていいなあ。
今シーズンから私が好きな自転車選手、シュレック兄弟の所属チームとなったのがTeam LEOPARD TREK。チームオリジナルデザインの自転車も売られていたんだけど、なんとお値段は50数万円。すごい〜。さすが。しみじみ眺めてきた。そんな自転車にはとても手が出ないけど、今乗ってる自転車に10年くらい乗って、買い換える時はその10分の1くらいのお値段のトレックの自転車に乗れたら嬉しいなあ、、なんてショップの中をあれこれ見ていた。
その後、神保町のスポーツショップを回って、いろいろアウトドアグッズを見たり。震災の影響か、エマージェンシーグッズ関係をチェックしてる人も多数いるみたいだった。

その後、自転車で後楽園飯田橋を経由し、神楽坂へ。

ずっと行ってみたかった神楽坂のアルパージュにようやく来れた!祝日ということで、他にもお客さんがいっぱい来て賑わっていた。

お店の中にはチーズがいっぱい。チーズだけでなく、いろんなソースやジャム類がたくさん売られていて、じっくりたくさん見ていっぱい買いたくなるお店。ちょっと家から遠いんだけどまた来たいなあ。

一番買いたかったアボンダンスと、あとトムフレッシュを購入して、今回は終了。また買いに来たいなあ。

神楽坂を後にして、そこから文京区ツアー。護国寺や小石川を通り、講談社のビルの前を通って、本郷方面へ。その後、秋葉原へ。

秋葉原のジャンクショップなどをちらちらのぞく。さすがにゴールデンウィークだけあって、すごく賑わっていた。やはり秋葉はこのくらい賑わってないとね。チラシ配りのメイドさんたちもたくさんいて華やかな雰囲気。
いっぱい自転車に乗って、あちこち探索して、ちょっとくたびれて足がだるいけど、いろいろ面白かった。やっぱりお休みはこうでないとね。