2013-04-28から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。実はマルタイのインスタントラーメン。めしばな刑事タチバナで見て、どうしても食べたくなっちゃったので。 以前熊本アンテナショップで買ってあった、マルタイの熊本とんこつラーメン。この前めしばな刑事で事件解決のきっかけになったのは…

テレビあれこれ

めしばな刑事タチバナ 私が今期一番お気に入りのドラマ、“めしばな刑事タチバナ”は、第3回めもとっても面白かった。今回は缶詰についての蘊蓄。缶詰と言えば、やっぱり鮭缶か鯖缶、やきとり缶も捨てがたいよなあ。それに、めしばな刑事の原作漫画で紹介され…

大規模修繕つれづれ

うちのマンションの大規模修繕が始まってる。高層マンションのため、全部足場を組むことはせず、高層階はゴンドラで作業することにしてるみたい。今はまず、各階のベランダの間の扉を撤去して仮シートに付け替える、とか、ゴンドラを設置する準備をしてたり…

GW2日め〜荒川ポタリング

今日、日曜日は、絶好の行楽日和になった。お天気は良いし、気温もちょうど良い感じ。やっと私が活動できる時期がやってきた〜!ってことで、ポタリングに出かけることに。 途中通りかかった木場公園も遊びに来ている人がいっぱい。バーベキューをしている人…

研究室パーティ

ゴールデンウィークに突入した初日の土曜日。毎年恒例になっている、ボス様の家でのホームパーティが開かれた。 私は例年通りサンドイッチを作って持って行った。ハムとツナと卵、クリームチーズのサンドイッチ。ボス様は今年は手作りシューマイだった。毎年…

ゴールデンウィーク突入!

いよいよ、27日、ゴールデンウィークに突入した。まあ、カレンダー通り出勤の私としては、間に出勤が3日間あるし、連休が二週連続であるだけっていう感じでそれほど大型連休という気分でもないんだけど、でもまあ、お休みが多いのはちょっと嬉しいかな。 ゴ…