ゴールデンウィーク突入!


いよいよ、27日、ゴールデンウィークに突入した。まあ、カレンダー通り出勤の私としては、間に出勤が3日間あるし、連休が二週連続であるだけっていう感じでそれほど大型連休という気分でもないんだけど、でもまあ、お休みが多いのはちょっと嬉しいかな。
ゴールデンウィーク前になんとかいろいろ仕事をやっつけておかねば、ってことで火曜〜木曜は結構残業したりしたんだけど、なんとかやり終えて、金曜日は定時に上がった。そしてゴールデンウィーク前夜祭?ってことで、木場で久しぶりにお気に入りのカレー屋さんシカールで晩ご飯。
外看板を見ると、その日は夜ベリーダンスがあるって事だった。私たちが帰る頃に、ベリーダンス目当てのお客さんがいっぱい来てたけど、私たちはご飯の後スポーツクラブへ行きたかったので、サクッと食事して長居しなかった。ベリーダンス、別にチャージとかいらないよ、って店員さんには勧められたんだけどね。

食事は、まず、サービスのマサラパパド。おせんべいみたいにパリパリしていて、なかなか美味しい。

そして、カレーは3種類注文。バターチキンと、ほうれん草マトンと、キーマコルマ。どれもスパイシーで美味しい。

こういうカレーってお店でないと食べられないなあって思う。

焼きたてのナンも、モチモチですごく美味しい。これもなかなか家では難しい味だよなあ。たまに外でカレーを食べるとしみじみ美味しいなって思う。ゴールデンウィーク前夜祭としては、なかなか良い選択だったかも。