こんなもの食べた


水曜日、いつもの魚屋さんで買ってきた、おすすめのカニカニは身がいっぱいで美味しかった。

お手頃価格のステーキ肉も焼いた。柔らかくするために一晩塩麹に漬けておいたので、ちょうど良い感じに柔らかくなっていた。麹の香りがきつくないよう、香菜などを薬味にのせるとなかなか良い感じ。

翌日、木曜日は、鰆のバターソテーに、前日余った香菜をのせて。島らっきょも一緒にバターソテーして添えた。これもいいアクセントになった。

それと、馬刺し。馬刺しって高価だけど、たま〜に食べるとやっぱり美味しい。

今日、金曜日は茄子と挽肉のカレー。ルーはなしで、カレースパイスのみで作ったので、意外とあっさり系。

ここのところのお弁当。マカロニサラダとか。

ベーコンエッグのお弁当とか。

素麺サラダとおにぎりのお弁当。だんだん、サラダ系+おにぎりというパターンがこれからの季節増えていきそうな感じだ。

で、デザート。アンデルセンで売っていたBerliner(クラプフェン)。カロリーはアレなんだけど、でも美味しいんだよね。ベリー系のジャムが甘酸っぱくて。

そして、今日のデザートはすずやか。これが美味しいのだ。夏はこれだねえ、、。