パエリア弁当

今年の4月から、職場の構内、それも私の働いてる建物の目の前に移動販売のキッチンカー屋台がやってくるようになった。月〜金まで日替わりで5種類の移動販売車がきてて、毎日結構な人気。で、私がずっと気になっていたのは、金曜日のグリーンスペイン。そこが売ってるパエリア弁当がなんだかめちゃめちゃ美味しそうだったんだもん。で、1度食べてみようと決心。日頃持ってくる手製の適当弁当作りを、今日はやめて、パエリア弁当を買ってみた。

12時過ぎて行くと、行列に並ばなくちゃいけないからちょっとヤダなあと思っていたんだけど、ちょうど11時半くらいにボス様から「お昼買ってきて。」と頼まれたので、チャンスとばかり自分のお弁当もついでにその時買いに行った。ちょうどキッチンカーが来て準備を始めていたところ。「もう買えますか?」と聞いたら、「もちろんです!」と元気よく返事をもらい、無事買えた。どうも若夫婦でやっておられる感じ。店長はとっても感じの良いイケメン。接客と販売を担当する奥さんは、なんだか可愛いし感じが良い。

奥様に許可をもらって写真を撮らせてもらったんだけど、こんな感じで、熱々のパエリアにその場で具材をのせてお弁当箱につめて渡してくれる。仕込み自体はどこかの厨房でやっておられるみたいだ。

で、わくわくしながらお弁当のふたを開けた昼休み。めっちゃ美味しい〜。パエリアはサフランの良い香り。お米はぱらっとしてる。チョリソーや、鶏や、ムール貝、海老がのった本格パエリア。それに、さすがはプロと思う美味しいスペイン風オムレツ。ジャガイモがはいってて美味しい。それに、パプリカや茄子なんかの野菜のマリネが付け合わせにはいってて、生野菜も添えられていて、なかなかボリューミー。とにかく、味がお弁当とは思えない美味しさ。750円なので、お弁当としてはちょっと高価だけど、スペイン料理店のランチメニューと思えばかなりお買い得。そのくらいのレベルの味。はあ、、美味しい。いつもの昼休みの自作弁当とはえらい違い。温かいし。なんだか、たまに、月一回くらいはちょっとこのくらいの贅沢してもいいかな?美味しいランチは本当に幸せ気分にしてくれる。