サラメシ&屋台&パエリア

毎度のことながらサラメシの話題。3日放送のサラメシは、なんと、私が現在注目中(!?)のネオ屋台についての話題だった。うちの職場にやってくる屋台カーは、“ネオ屋台村”という会社に登録している屋台カー。で、その屋台カーはいろんなオフィス街にも行ってるんだけど、有楽町の国際フォーラム前もそのひとつ。そんなネオ屋台村の屋台カーが、今回のサラメシで取り上げられていた。今回の主役は、“東京オムレツ”というお店。なかなか美味しそうだったけど、この屋台はうちの職場には来てないみたい。取材日は、かなり寒かったみたいで、ちょっとお客さんの出足はイマイチな感じだった。屋台カーのそばに出てるオープンエアーのテーブルで食べるには、今の季節ちょっと厳しくなってきてるもんねえ。なかなか商売大変そうだけど頑張って!と応援したくなった。東京オムレツの屋台のそばに出ていたタイ料理のてふてふは、うちの職場にも来てるみたい。いつか機会があったら買ってみようかな。

そんな放送を見た今週金曜日。3週間に一度、私が楽しみにしているグリーンスペインのパエリア屋台がやってくる日。ちょっと油断すると大行列ができちゃうので、またこっそり11時半頃に買いに行った。グリーンスペインのパエリアは、なんとこの前“キッチンカーグルメ選手権”で優勝したらしい。で、買いに行った時に、「優勝したんですってね!」なんてお話していたら、店長さんに「もしかしてブログとか書いてません?」って言われちゃった。himekaguraの正体ばれてた〜。汗!店長さん、勘良すぎ。

そんなわけで、ゲットしてきた今回のパエリア。ちゃんと毎回メニューが違ってて、飽きないように工夫されてるんだよね。この前はチキンの狩人風トマトソースだったのが、今回はバルサミコソース。それとチョリソーに、ローストビーフ。スペインオムレツの具も毎回違うから飽きないなあ。(なんとなく、おしゃべりしながらこっそりおまけしてくれたような、、。ありがとうございます。)で、3週間に1回の幸せをかみしめつつ、いただいた。やっぱり美味しい。キッチンカーグルメ選手権で優勝するのも納得だわ。この前はサンデージャポンにも出演したらしいし。なんだかますます人気が高まりそうで、ファンとしては嬉しいような困ったような。きっとまた行列できちゃうからねえ、、。やっぱりどうにかこっそり11時半に抜け出して買いに行くしかないね。