テレビあれこれ

土曜日。お気に入りの番組、“グレーテルのかまど”を見た。今回は、今年取り上げた三つのスイーツのアレンジっていう総集編的なものだった。で、番組を見終わって、「あれれ?」と旦那が騒ぐ。番組最後のクレジットを見ていたら、スイーツレシピ監修が、旦那の親戚だった。今まで全然気づかなかったけど、ずっとこの番組のスイーツ監修やっていたみたい。私の目は節穴だった、、。ま、最後のクレジットなんてあんまり見ないもんなあ。その親戚は、以前「どっちの料理ショー」のスイーツ対決に出てたり、「ためしてガッテン」でプリン作ってたり、いろいろやっていたけど、今はグレーテルのかまどにかかわっていたのね。すごい。お気に入りの番組に知り合いがかかわっていたのは、ちょっと嬉しいようなびっくりなような。
“野田ともうします”はいつも楽しく見てる。この前、ネットで、AKBの増田有華とISSAがどうの、そして増田有華がAKB脱退?とかそういう記述を見ても、「ふ〜ん。」くらいでスルーしてた。しかし。後で旦那に言われて気づいた。増田有華って、野田さんバイト先ジョリーズの富沢さんじゃない!まさか富沢さん、おろされちゃったりしないよね。AKBじゃなくなったって、富沢さんは重要なキャラなんだから。絶対おろさないでね〜!と心の中で叫んでた。なんかいいかげんなミュージシャンに貢いでる富沢さんキャラにどこか現実がかぶってるかも??
孤独のグルメ”も毎回楽しく見てる。この前は、砂町銀座だったので、知ってるお店がいっぱい出てきて楽しかった。そうそう、あそこのおでん種ってめっちゃ安いのよね。冒頭の焼きトン屋さんで、生モツ買って煮込みを作って美味しかったし。そして、極めつけは吉田類さん登場シーン。かなりびっくり。あれは特別出演だったんだろうか。