こんなもの食べた〜屋台カーお弁当編

ここのところ、なんだか忙しかったり残業したり、飲み会あったりで、珍しく屋台カーのお弁当を何度か買う機会があった。基本、いつもは自作弁当、というか残り物を適当につめた適当弁当を持ってきてるので、パエリア以外はめったに買わないんだけど、たまに買ってみるとやっぱり美味しいなあって思う。ま、そんな贅沢はしょっちゅうはできないんだけど。

これは、エスニック系屋台カー、フレーミングノラのガパオライス。タイ風そぼろご飯なんだけど、さほどピリ辛ではなく、食べやすい感じ。私はもうちょい辛い方が好きだけど、一般ウケを考えるとこのくらいがいいのかも。温泉玉子がなんだか良い仕事してて、美味しい。

こっちはATOMという屋台カーの手ごねハンバーグ。ハンバーグにかけるソースは、何種類もあって、その中から選べるんだけど、結構迷っちゃうよね。あっさりがいいかな?と思っておろしポン酢にしたけど、サッパリしてて美味しかった。ハンバーグがふんわりしてて美味しいなあって思った。レンコンとか入ってるそうな。副菜も、ひじきなど、野菜多めでヘルシーな感じだった。屋台カーはどうもご夫婦でやってるみたい。「メニューいっぱい有って迷っちゃいます。屋台でこれだけメニューいっぱい有るの、珍しいですよね。」と思わず話しかけちゃった。「この人料理好きなんですよ。だからいろんなもの作りたいみたいで!」と、奥様のコメント。なるほど。なんだかご夫婦仲良しな雰囲気がほんわかして良い感じ。ハンバーグの他にもミルフィーユカツとか、牛すじ煮込み定食?的なものもあった。煮込みとか昼間に食べちゃうと、どうしても飲みたくなっちゃうんだけど、、。

そして、金曜日は、グリーンスペインのパエリア。油断してちょっと買いに行く時間に出遅れるといつもすごい並んでるんだよね。開店時間すぐに買いに行かないとなかなか短時間では買えない。他のお店にも行ってみるけど、やっぱりパエリアは一番人気な気がするな。いつも行列してて。毎回、野菜メニューなんかも工夫されてて、やっぱりここのパエリアが一番美味しいかも。仕事がたてこんで、しんどい時でも、ちょっと美味しいお昼を食べるとなんだかすごくリフレッシュできる気がする。美味しいご飯はパワーの元だよね。