2016-10-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

お弁当はだいたい毎日残り物なんだけど。火曜日のお弁当。炭水化物のおにぎり有り。これは、賞味期限が5月の末だったサトウのご飯を発見してしまい。すぐにでもなんとかしなくちゃ、という事で、おにぎりにした。おにぎりを2個にわけて、1個は昼休み、2個は…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ハンバーグに目玉焼き。 レンコンのきんぴらとサラダ。レンコンって、きんぴらにしてもとても美味しいんだよね。 水なすの漬け物も。 火曜日の晩ご飯。夜、映画に行ったので、旦那に肉じゃがを作っておいた。その残った肉じゃがとサラダ。 …

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん9作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2016/09/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る猫村さんの新刊を、旦那が買ってきてくれた。前巻の後半で、難敵登場?と思ったけど、今回も気がか…

3月のライオン

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/09/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (35件) を見る3月のライオンの12巻を読んだ。今回はなかなか面白くて、笑えるシーンも多くて楽しかった。零…

シン・ゴジラ

シン・ゴジラを映画館で見てきた。映画館で映画を見るのって何年ぶりかな。PBさんに「夫婦割引って片方が50歳以上の男女ペアならOKだよ。」と教えてもらったので、試しに行ってみた。確かに、片方が50歳以上である身分証の確認だけだった。まあ、夫婦である…

やっと晴れた

ずっとお天気がはっきりしなくて、なんだか気が滅入りそうだったんだけど、ようやく日曜日に晴れてくれた。今週は、晴れっぽい日もあったけど、雲が多くて、日曜のお天気は本当に久しぶりの晴れで、その晴れを楽しむことができた。 隅田川沿いを散歩した後、…