こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。ハンバーグに目玉焼き。

レンコンのきんぴらとサラダ。レンコンって、きんぴらにしてもとても美味しいんだよね。

水なすの漬け物も。

火曜日の晩ご飯。夜、映画に行ったので、旦那に肉じゃがを作っておいた。その残った肉じゃがとサラダ。

水曜日の晩ご飯。残った肉じゃがをリメイクしてオムレツ。これ、いけるね〜。

それにチキンソテーのせサラダ。鶏肉はやっぱり塩麹に漬けておいた方が美味しいね。

木曜日の晩ご飯。旦那が好きな豚の唐揚げを作った。これ、辛子酢醤油につけて食べるとなかなかいけます。それにレンコンと甘唐辛子も揚げた。

金曜日は、鍋。鶏の水炊き。週一日は鍋だから、わりと気分は楽かな。

土曜日は、ラーメン。しっかり炭水化物摂っちゃってますね。前日の鶏の水炊きスープを使い回して、うどんにするか鍋にするか、と考えてたんだけど、旦那が「春巻き食べたい」と言うので、ラーメンに。

春巻きは、普通の豚挽肉&春雨なんかが入ってる春巻きと、エビ&紫蘇の春巻き二種。久しぶりに家で作った春巻きは、やっぱり揚げたてでカリッとして美味しいね。

日曜日の晩ご飯は、エスニック春雨サラダ。前日の春巻きの材料の残りの挽肉、エビを使い回した。きのう何食べた、のエスニック春雨サラダのレシピを参考に作ってみたけど、なかなか美味しくできた。

それと、ラム肉とキャベツ、キノコの炒め物。

そして、ミズダコのお刺身。ミズダコって美味しいよね。