やっと晴れた


ずっとお天気がはっきりしなくて、なんだか気が滅入りそうだったんだけど、ようやく日曜日に晴れてくれた。今週は、晴れっぽい日もあったけど、雲が多くて、日曜のお天気は本当に久しぶりの晴れで、その晴れを楽しむことができた。

隅田川沿いを散歩した後、木場公園へ行ってみた。バーベキューを楽しむ人達ですごく賑わっていた。みんな晴れの天気が嬉しそう。

家族連れも多くて、みんな公園で三々五々楽しんでる感じだった。晴れの週末は貴重だもんね。ここのところ週末はあまり良い天気ではなかったから、この晴天は本当に嬉しい。陽光がまぶしくて気持ちいいなあ。

我が家では、この前、タンスを注文していて、その配達日が日曜だったので、一旦家に戻り、配達を待った。

私が婚礼家具として持ってきたタンスのうち、整理ダンスがどうもいろいろ調子悪くなり、思い切って買い換える事にしたのだ。実家の母にはちょっと言えないけど、、。でも、新しい整理ダンスはとても良い木の香りがして、すっきりした。

タンスを無事に受け取ってから、再度ららぽーとへ散歩。晴れの休日を惜しんだ。だんだん日が暮れるのが早くなってくるね。秋の日はつるべ落とし、、とはよく言うよね。