こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。実はマルタイのインスタントラーメン。めしばな刑事タチバナで見て、どうしても食べたくなっちゃったので。

以前熊本アンテナショップで買ってあった、マルタイの熊本とんこつラーメン。この前めしばな刑事で事件解決のきっかけになったのは、鹿児島とんこつラーメンだったけど、それにかなり近いよね。なんて自己満足で喜びつつ食べた。晩ご飯にインスタントラーメンなんて、、って感じだけど、ま、たまにはいいでしょ。他に鶏の照り焼きとサラダを作ったし。

水曜日は、タコライス

木曜日は、豚とニンニクの芽の炒め物。

今日、日曜は、佐藤養助さんの稲庭うどん。冷やしうどんの美味しい季節がやっと来た感じ。

それに、今日買ってきたガツ刺し。食べるラー油+ポン酢で味つけていただいたけど、やっぱりガツ刺しって美味しいわ〜。

そして、この頃はまっている危険な食べ物がこれ。柿の種専門店“かきたねキッチン”の柿の種。これ、いろんなフレーバーがあってすごく美味しいの。だからとても危険。今はまってるのが、山椒味。山椒がぴりっと辛くて、香りがよくてすごく美味しい。フレーバーはいろいろあって、前に食べたカレー味や塩こしょう味もとても美味しかった。ちょっとずつ食べないとねえ、、。ついつい食べ過ぎちゃってかなり危険な食べ物だ。