2010-05-05から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

4日の夜は、塩焼きそば。にらともやし、タマネギとゴーヤ入り。 オタフクの塩焼きそばソースで作ってみた。意外とあっさり味。このソース、野菜炒めとかいろいろ他の用途にも使えそう。 出来合いの餃子を買ってきて焼いた物。出来合いで手抜きだけど、家で焼…

テレビあれこれ

schola 坂本龍一 音楽の学校 坂本龍一のやっている教育テレビの番組『“スコラ” 坂本龍一 音楽の学校』を毎回楽しみに見ている。前回まではバッハを4回連続で取り上げていて、私は本当に基礎の基礎も知らないので、とても勉強になった。これがのだめの言って…

5日〜おそうじとか家の事と人形町重盛

連休最終日。ずっと毎日出かけていたので、今日くらいは家にいて、いろいろ家のことしなくちゃ、、という事で、今日はずっと家にいた。掃除とか、窓ふきとか、トイレ掃除したり。それから、いつもいろいろ送ってくれる義父に、たまにはお返ししなくちゃ、、…

4日〜秋葉原・神田・日本橋

4日も良い天気だった。せっかくのお天気だし、今日は秋葉あたりに行ってみようか、、と、自転車で出かけた。秋葉原まで着いたら、びっくりするくらいの人でいっぱい。おお、、秋葉は相変わらず元気だ。ちょっと一安心な感じ。 このカフェは、あの『警部補矢…