ねこタクシー

映画版 ねこタクシー DVD

映画版 ねこタクシー DVD

TSUTAYAで、映画『ねこタクシー』のDVDを借りてきて見た。ねこタクシーは、もともと連続ドラマでやっていたらしいんだけど、全然知らなかった。関東ではチバテレビでやってたみたいなんだけど、、。でも、それが映画化されたのを知って、ちょっと予告編を見てみたらすごく面白そうだったので、見たいなあと思っていた。

ストーリーはこんな感じ。

人とうまくコミュニケーションがとれないタクシー運転手の間瀬垣(カンニング竹山)は、営業成績もいつも最下位で、妻(鶴田真由)や娘(山下リオ)にもあきれられていた。そんなある日、いつものように公園で弁当を広げる彼の前に“御子神”という名札を付けた三毛猫が姿を現す。彼はそのふてぶてしくも堂々とした猫の姿に心奪れ、、。

人とうまくコミュニケーションが取れない間瀬垣役のカンニング竹山もなかなか上手だし。なにより、おっとりした猫の御子神さんがもうたまんなく可愛い。もう一匹出てくる子猫のコムギちゃんもすご〜く愛らしいし。脇役の人たちもみんなうまくて雰囲気が出ていて、なんだかすごく良かったなあ。心の奥がほんのり暖かくなるようないい映画だった。なにより、やっぱり御子神さん、あなたは最高。御子神さんの姿を見てるだけでなんだか癒されるなあ。ということで、猫好きの人には特におすすめ。特別猫が好きというわけじゃない、、という人でも、きっと楽しめると思う。