2010-12-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日。レバーケーゼ。それに目玉焼き。やっぱりシャルキュトリーコダマのレバーケーゼは美味しいなあ。 それと、鶏の紅茶煮をのっけたサラダ。 今日、土曜日。まずはいつもの魚屋さんで買ってきた鯛のお刺身。 そして、こっちは旦那バージョンのおかず。豚…

テレビドラマのこと

水曜夜の『相棒』は毎週見てるんだけど、この前の水曜日、15日放送の回は、あまりにも暗くてあまりにも辛すぎて、なんだか見終わって正直ブルーになってしまった。 ドラマの中で、転落死した被害者の、亡くなる1年前からの足取りをたどるんだけど、、それが…

ねこタクシー

映画版 ねこタクシー DVD出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/11/05メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るTSUTAYAで、映画『ねこタクシー』のDVDを借りてきて見た。ねこタクシーは、もともと連続ドラマでやっていたらしいんだけど…

忘年会第一弾

17日の金曜日は、我が家でこじんまり、忘年会第一弾の日だった。同僚でお友達のSWEETYさんが、旦那様のお仕事の関係でNYへ引っ越しされるので、その送別会も兼ねて、彼女とうちの夫婦と三人でこじんまり忘年会。 平日の夜なので、準備しやすい鍋パーティをす…

師走の東京

いよいよ12月も後半。本当、一年早かったなあ。お仕事も、基本的には来週いっぱいでどうにかやっつけておかなくちゃいけないし。ふ〜。慌ただしい。 師走の東京、週末はどこを歩いても人がいっぱいだ。 17日の金曜日は忘年会のピークだったみたい。夜遅くま…