ついてる?ついてない?

3連休は、いいことも悪いことも有った。
いいことは、旦那が買い物に行って、福引きを当ててきてくれたこと。

晴海トリトンにある、成城石井に買い物に行ったら、ちょうど福引きをしていて、引いたら500円のお買い物券をゲットしてきてくれた。やった〜!これで、次に成城石井で500円分の買い物ができる。ラッキー。私は全然こういうくじ運がなくて、くじを引いても当たった試しがないんだけど、旦那は時々当ててくれるのよね。やっぱりくじは旦那に引いてもらわなくては、、。

で、ついてない出来事。ていうか、自業自得かも、、。実は、左手の指先3本、思いっきりやけどしてしまったのだ。馬鹿な私は、ついつい、金の彩色を施してあるお皿で電子レンジを使ってしまい、そのお皿が金属の通電で、めちゃめちゃ熱くなっていたのを、つい触ってしまったのだ。あ〜あ。ほんと、新年早々、相変わらずバカだ。で、すぐ水で冷やしたんだけど、、ちょっとひどかったので、すこし水ぶくれもできていた。あ〜あ。ショック。しかたないので、オロナインとか塗って、絆創膏をして、その上から手袋をして過ごしてる。水仕事はもちろんゴム手袋をして。でも、しばらく治るまでかかりそうで、うっとうしいなあ、、。はあ。