2011-01-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

年明け、脱力気味で、たいして何も作ってません。ほとんんど鍋ばっかり、、。 6日の木曜日は、あんこう鍋。今シーズン初のあんこうは、やっぱり美味しかった〜。 金曜日は、豚の水炊き。 土曜日は、助宗鱈の鍋。 それと、鰤のお刺身。この季節、本当、鰤は美…

のだめカンタービレ最終楽章後編

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [Blu-ray]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2010/10/08メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見るようやく我が家にもブルーレイの録画再生機がやってきた。それで、まず最初に…

リンゴジャム

年末に、りんごをたくさんいただいた。義父からもらったし、叔母からも送ってきてくれた。基本、果物大好きで、リンゴは、私の朝ご飯になるので、一箱くらいなら大丈夫なんだけど、なにしろ、叔母からも送ってきてくれたから。さすがにちょっと加工しないと…

ついてる?ついてない?

3連休は、いいことも悪いことも有った。 いいことは、旦那が買い物に行って、福引きを当ててきてくれたこと。 晴海トリトンにある、成城石井に買い物に行ったら、ちょうど福引きをしていて、引いたら500円のお買い物券をゲットしてきてくれた。やった〜!こ…

のんびり3連休

お正月休みが、帰省でばたばたと忙しかったので、この3連休で体を休めておかないとね、、と、久しぶりにのんびりしたお休みを過ごした。 年末あんまり乗る暇のなかった自転車に乗ってみたら、なんとなく体が重い。食べ過ぎで、本当に体が重いというのもある…