のだめカンタービレ最終楽章後編

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [Blu-ray]

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [Blu-ray]

ようやく我が家にもブルーレイの録画再生機がやってきた。それで、まず最初に、のだめの最終楽章後編を見た。
基本的には、原作漫画からそんなにはずれてはいないから、すんなりはいっていけた。漫画では出てこない音楽そのものをすごく楽しめるからやはり映画はいいなあ。できればはしょってほしくないところも、はしょられちゃっていたけど、まあ、あの時間にまとめるためにはしょうがないよね。
それにしても、やっぱり上野樹里玉木宏のコンビはいいなあ。上野樹里ちゃんがいたから、のだめの実写化が可能だったと言ってもいいのでは?と思うくらいはまり役だったと思う。もう、実写のだめが見れないのは寂しいなあ。特別ドラマで、オペラ編やってくれないかな?無理だよね、、きっと。