こんなもの食べた

年明け、脱力気味で、たいして何も作ってません。ほとんんど鍋ばっかり、、。

6日の木曜日は、あんこう鍋。今シーズン初のあんこうは、やっぱり美味しかった〜。

金曜日は、豚の水炊き。

土曜日は、助宗鱈の鍋。

それと、鰤のお刺身。この季節、本当、鰤は美味しいね〜。

さすがに鍋は飽きてきた日曜日。ちょっとエスニックに、タイ風牛肉サラダ。パクチーたっぷりでタイの味。やっぱり美味しい。

サラダ用のタマネギを買ってきたので、それを使って作ったんだけど、このタマネギ。確かにえぐみとか全然なくて、なかなか美味しい。生であっさり食べるのにすごく美味しい。

今日の晩ご飯は、ドライカレー。やっぱり目玉焼きのせは美味しいな。
さて、来週はもうちょっと力入れてご飯作らないとね。と思いつつ、やっぱり寒いと鍋になりそうだけど、、。