相変わらず寒くて乾燥した日が続く


まだまだ寒い日が続く東京。最高気温8度くらいあって寒い、、というのも贅沢かもしれないけど、やっぱり寒い〜。朝、出勤の駅までの道のりで、だんだんぼ〜っとしていた私でも目が覚めていく、この空気のヒンヤリ感。ということは、朝は寒いくらいの方がシャキッとしていいのかな。でも、やっぱり寒いのは苦手。早く春が来て欲しい。

毎日良い天気で、青空が気持ちいい、、と思っていたけど、今日は午前中どんより曇り空だった。昼から晴れてきたけれど、夜はめちゃめちゃ久しぶりの雨。ずっと雨が降っていなかった東京に何日ぶりの雨だろう。これで少しは湿度が上がってくれるのかな?でも、傘なんて持ってなかった人も多かったんじゃないかな。この気温で雨に急に降られるとつらいよね。

寒い寒いと思っていても、春はだんだん近づいてきてくれてるんだよね。高島屋には、立派なおひな様が飾られていた。ひな祭りってまだまだ先と思っていても、わりとすぐひな祭りになるんだろうなあ。そして、桜の季節もそんなに遠くはないかも。
花粉はすでに飛び始めてる。私ももう花粉症の薬を飲み始めた。今年はどえらい量のスギ花粉が飛ぶらしいけど、、。しばらく長い戦いが続くなあ。