Criterium du Dauphine 2011〜自転車ロードレース


この前、ジロ・デ・イタリアが終わったばかりなんだけれど、今週一週間は、フランスで、ツール・ド・フランスの前哨戦となるクリテリウム・ドゥ・ドーフィネが行われている。新城幸也選手も参加しているし、若い選手も活躍してて、なかなか面白いので、毎日チェックしていた。
そのレースで、金曜日のゴール地点が、マイミクさんの住む村だった。マイミクさんは、去年も、ツール・ド・フランスで新城応援ペイントを道路に書いて、本人にもとても喜んでもらっていたんだけれど、今年もお仕事忙しい中ペイントしに行かれたとのこと。
なので、金曜日、そのレースの放送を楽しみにしていたんだけれど、急遽出かけることになり、慌てて録画をセット。ちょうど行った先のスポーツバーでも、jsportsの中継をやっていてくれたので、時々チラチラチェックしていたら、レース最終局面の大事なところでバッチリ映っていた。

日本と新城、両方に対するすごい応援メッセージ。新城選手だけじゃなく、この画面を見ていた他の日本人にも、きっと熱いメッセージが届いたんじゃないかな。マイミクさん、GJ!