2011-06-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日。いつもの魚屋さんで美味しそうな鯛が手に入った。 鯛は塩とオリーブオイルをかけて、オーブンで焼いた。う〜ん、やっぱり鯛って美味しい。ただ普通に焼いただけでこんなに美味しいなんて。 一緒に買ってきたしめさば。魚屋さんのしめさばは、つやつ…

震災から三ヶ月

今日、6月11日でちょうど震災から3ヶ月を迎える。テレビでもいろんな特集が組まれるみたいだ。 NHKスペシャル NHKスペシャルが、7時半から10時過ぎまで、第一部第二部に分けて震災特集をやっていた。。ここのところ、震災関係のNHKの番組は見応えのあるもの…

Criterium du Dauphine 2011〜自転車ロードレース

この前、ジロ・デ・イタリアが終わったばかりなんだけれど、今週一週間は、フランスで、ツール・ド・フランスの前哨戦となるクリテリウム・ドゥ・ドーフィネが行われている。新城幸也選手も参加しているし、若い選手も活躍してて、なかなか面白いので、毎日…

土曜日

金曜日、遅くまで起きていたこともあり、土曜日はとんでもなく朝寝坊してしまった。こんなにぐっすり眠ったのって何ヶ月ぶり?というくらい、いっぱいしっかり眠れてなんだかスッキリ。 もうすっかり昼だったんだけど、ブランチに、シニフィアン・シニフィエ…

ウィークデイはなんだか忙しかった

なんだかこの頃一週間があっという間だ。なんとなく忙しい。仕事でとりこぼしがないようにしないとね。最近、物忘れがひどいので、忘れないようにいちいち細かくメモを取っておくようにしている。そして、もちろん帰る前には明日の仕事を書き出して、優先順…