ウィークデイはなんだか忙しかった


なんだかこの頃一週間があっという間だ。なんとなく忙しい。仕事でとりこぼしがないようにしないとね。最近、物忘れがひどいので、忘れないようにいちいち細かくメモを取っておくようにしている。そして、もちろん帰る前には明日の仕事を書き出して、優先順位をつけて机の上に置いて帰るようにしてる。そうでもしないと忘れちゃうからなあ、、。この頃ボケが入ってきてるし。でも、それでもメモるのを忘れるとどうしようもないんだけど、、。(なんちゅう低レベルな話、、)

梅雨入りしてから、そんなには雨は多くないんだけれど、金曜日にかけて、だんだん蒸し暑くなった。気温はそれほどでもないのに、蒸し蒸しすると、かなり不快だよね。ずっと、窓さえ開ければなんとか暑さもしのげるかな、、と思ってきたけど、金曜日に初めてサーキュレーターを回す羽目になった。涼しいけど、ちょっと音がうるさいんだよね、サーキュレータ。安いからしょうがないか。しかし、この程度の気温で暑いなあ、、と音を上げてたら、一番暑い時期は乗り切れないよね。何度になってもずっとエアコン禁止なのかなあ。温度高めでいいからちょっとだけつけさせてくれないかな。猛暑日になったら熱中症になるやん。

金曜日の夜、晩ご飯も食べ終えてだらだらしていたら、旦那の先輩の先生からメールが届いた。東京に来られていて、よかったら会いませんかというメール。金曜の夜だし、是非という事で、急遽お出かけ。銀座のスポーツバーへ行った。旦那と先生のなんだか難しい話を聞きつつ、時々私も“テルマエ・ロマエ”ネタや、この次来る地震はどこかネタなど、ネタを提供しつつ楽しくおしゃべりさせていただいた。とっても楽しかった〜。気づいたら終電ギリギリのやばい時間だった。話が楽しくて、夢中でおしゃべりしていると、時がたつのってあっという間だね。西日本から来られた先生は、東京の夜の暗さに驚いておられた。以前の東京の印象からしたら、本当に今は街が暗いよね。私たちはすっかり慣れたけど。