こんなもの食べた


土曜日。イカとあさりをいれた、シーフードのパスタ。イカとあさりからいいだしがでるなあ。

エシャロットとキュウリは、もろみ味噌+マヨネーズのソースをつけて。

イサキのお刺身。旬なので、やっぱりぷりぷりの美味しさ。

日曜日の晩ご飯。丸ズッキーニが手に入ったので作ってみた、丸ズッキーニのファルシ。ズッキーニの中身をスプーンでくりぬいて、タマネギのみじん切りと炒めて、冷めてから合い挽き肉、チーズ、生パン粉と混ぜ混ぜして、それをズッキーニの中に詰めた。入りきらないので、赤ピーマンにも詰めてみた。そして、それを200度のオーブンで30分ほど焼いたらできあがり。なかなか美味しい。見た目もちょっと可愛いし。

おぼろ昆布のはつしもには、ちょっとめんつゆをかけて。これがなかなかうまいのだ。

銀座に出たので、帰り道についふらっと松屋に寄り、またまた開晴亭に立ち寄ってしまった。そこで買ってきたビーフメンチカツサンド。さすがにヒレカツサンドよりはだいぶんお手頃価格だけど、これも美味しかった〜。もちろん一人前を半分こ。

ラディッシュとチーズも盛り合わせて。

今日、月曜の晩ご飯は、沖縄そば。豚の角煮と煮玉子は、日曜の夜に仕込んでおいたので、今日は簡単に作れた。

それと、岩手応援フェアで買ってきた米沢牛をちょこっと焼いて。さすがに良いお値段だったので、少量しか買えなかったけど、やっぱり米沢牛って抜群に美味しい〜。