こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。鰻の蒲焼き。三ノ輪で旦那が買ってきてくれた。今はもうかなりお値段高くなっちゃってなかなか食べられない鰻。やっぱりたまにたまに食べると美味しいよね。

サラダに鰻の肝。それに、冷やしたラタトゥイユ

火曜日の晩ご飯。ビビンパ

それにサラダと赤だし。

水曜日の晩ご飯。卵かけご飯と鶏にサラダ。

木曜日の晩ご飯。パプリカと丸ズッキーニの肉詰め。やっぱり肉詰めは美味しいな。

サラダと豚の生姜焼き。

金曜日の晩ご飯。チャーハン。

餃子。やっぱりチャーハンと餃子って美味しいわ。

それにサラダ。

土曜日の晩ご飯。清澄白河の魚屋さんで買ってきたお刺身。貝とサーモンのマグロ。美味しいとは思うんだけど、そこの魚屋さんは土曜日はすごい行列になる。そこまで??と思うけど、魚屋難民としては並ぶほかなく、、。

それとぶりのかま焼き。

いただき物のブリーチーズ。

味わいがよくてとっても美味しい。

ロゼのスパークリングワインと一緒にチーズ。やっぱりあうよね。

日曜日の晩ご飯。奈良ショップで買ってきた大和伝統野菜の紫トウガラシ。

紫トウガラシも入れて、ゴーヤチャンプルー。紫トウガラシは辛くなくてシシトウ系の味。なかなか美味しい。

トマトとバジル、それにいただき物のカマンベールチーズを使ったカプレーゼ。カマンベールでも案外いけるね。

厚削り鰹節と新タマネギのポン酢和え。これなかなか美味しいのだ。それと、山わさびの味噌和え。

月曜の晩ご飯。吉原大門の近くの馬肉屋さんで買ってきた馬刺し。とっても美味しかった。

それから、カラスカレイの味噌漬け。

そして、茄子とピーマン、タマネギとラム肉の炒め物。

暑いので、お酒はモヒート。モヒートを飲むとちょっと夏のリゾート気分になれるのが不思議。

お友達にものすご〜くたくさん美味しそうなチーズをいただいてしまったので、しばらくはチーズ三昧で楽しめそう。チーズ好きの私としては、本当に幸せ。