こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。牛肉のすき煮。えのきたっぷりで。サラダと青梗菜花の煮浸し、ほうれん草のおひたし。野菜をいっぱい買い込めたので、今週は野菜多めのメニューにできたのが嬉しい。

火曜日の晩ご飯。ニンニクの芽とゴーヤと人参たっぷりの肉野菜炒め。それに、えのきの明太子和え。粕汁とカマンベールチーズ。

寒いのでワイン。寒い日はワイン飲んじゃうなあ。

水曜日の晩ご飯。鯛の粕漬けと、サラダ、卵焼き。卵焼きには、えのきの明太子和えの残りともみ海苔まぜて。ふんわりして美味しい。

木曜日の晩ご飯。焼きそば。それとチョリソーにサラダ、赤だし。焼きそばは糖質制限的にはちょっと、、なんだけど、半玉を晩ご飯にしてもう半玉を翌日のお弁当にすれば、まあ良いか、、と。麺は半分にして作った。旦那はもちろん一玉。

金曜日の晩ご飯。鯛とかんぱちのお刺身と、しめ鯖。お刺身盛り合わせはやっぱり幸せになれるね。美味しい。

それにラム肉と菜花の炒め物。人参のしりしり。

土曜日の晩ご飯。鰤の粕漬けと、人参のしりしり、ホルモン焼いたのと、芽キャベツとソーセージ、それに豚足。ちょっとずついろんなもの食べれてちょっと贅沢気分。ホルモンとか豚足とかなんだけどね〜。

そして、飲み物はどぶろく。美味しいし、大好き。糖質制限的にはたぶんダメダメなんだろうけど、どうしても美味しいと思っちゃう。

日曜日の晩ご飯。鮭に餃子に、スティックサラダ。

ほうれん草のおひたし。

煮込み。前日泪橋で買ってきたホルモンでたっぷり煮込みを作っちゃった。しばらく持ちそう。

月曜日の晩ご飯。ビビンパ。上野のコリアンショップで買ってきたキムチとチャンジャも一緒に盛り付けて。やっぱり本格的なキムチはすごく美味しいな。

それに、サラダと煮込み。煮込みはまだまだいけそうだな。