iPhone4S発売


iPhone4Sが今日発売って事で、銀座のアップルショップの前には長い長い行列が。

なんか800人くらい並んだらしい。でも、朝からサーバーがパンクして全然電話が開通しなかったり、トラブルだらけで大変だったとか。まあ、全世界でとんでもない数の人間が購入したらしいから。すごいよねえ、、。
うちの旦那は、iPhoneiPadiOS5にアップデートしたそうな。アップデートも6時間かかったらしいけど、まあでも調子良く動いてくれてるみたいでよかった。
それにしても、音声サービスのSiriってすごい!!昔アニメで見てたSFの世界そのものやん!びっくり。いや、昔見ていたSFというより、この前見てたアニメの『東のエデン』かも?

まだ英語対応だけらしいから、もしiPhone4Sを私が持っても、私の英語が通じひんやろうけど、、。でもそのうち日本語対応もしてくれるらしい。iPhone5になったらやっぱり買いやね。
Siriについては、↓の記事など見ていただければ、ご理解いただけるかと。
【iPhone4S】Siri。iPhoneを「声」で操作できる時代に。完全に未来。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう