あっと言う間の一週間


なんか慌ただしい一週間が過ぎていった。私がとろいからいろいろ時間がかかって、それで余計に忙しいんだろうなあ。もうちょっと効率的にできないかな、、と少々反省。それでも時間だけは過ぎていく。やばい。頑張らなくちゃ。

私は風邪は治ったけれど、まわりでは風邪ひいてる人が多い。電車乗ってる人にもゴホゴホ咳してる人がすごく多いし。お友達の旦那様は肺炎になって40度の熱が出たとか。大人で40度ってかなりしんどいだろうなあ、、。皆さんもお気をつけて。
今日は巷ではポッキーの日とかきりたんぽの日とか、いろいろ言われる11月11日だったけれど、冷たい雨でお天気も悪く、とにかく寒くて買い物に寄るのもパスしたし、特に何もしなかった。そんな事より、あの震災からもう8ヶ月たつんだよなあ。気づけば何事もなかったかのように毎日を過ごしてしまっているけれど。

今日は職場がすごく寒くて、なんだか震災直後の寒さを思い出してしまった。で、今日、初めてゆたんぽをためしてみた。ゆたんぽを膝の上にのせて、その上に膝掛けをかけたら、かなり暖かい。このじんわり暖かい感じがすごくいいなあ。もっと寒くなったら、背中にカイロも貼って。そうすれば結構完璧かも?すぐに立ち上がりにくいのが難点といえば難点だけど、でもこの暖かさにはかえがたいものがある。この冬、オフィスでの愛用品になりそう。