桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活

桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活

桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活

以前、5月の日記で私が紹介したちょっと面白いミステリー、『桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』が、今度ドラマ化されるらしい。
2011-05-29 - himekaguraの日記;ibid.
私が前に日記に書き残した感想でも、“この作品、3回か4回くらいのドラマの原作になりそうだなあ”って書いてたんだけど、やっぱりドラマ化するんだ。クワコーは、佐藤隆太か。あの愛想のない不思議なホームレス女子大生は桜庭ななみ、、う〜む。キャストは結構面白そう。どんな脚本でどんな演出になるのかな。あんまり回数いっぱいやるとちょっと間延びしそうな気もするから、コンパクトにキュッとうまくまとめてくれると嬉しいんだけど。とりあえず、1回見てみようかな。
http://www.tv-asahi.co.jp/mousou/
でもまあ、ドラマ化すると面白いかな?と思うような原作本、やっぱりみんな見逃してないね〜。