大掃除

週末大掃除は続行中。なかなか思うように進まないなあ。ま、ぼちぼちやるしかないけど。

台所掃除は、今は調理家電を拭いたり、床掃除したりで進行中。コンロと換気扇は最後の最後にとってあるので、、。今日は炊飯器やポット、コーヒーメーカーなんかをきれいにした。今使ってる炊飯器はとても気に入ってる。数年前にこの炊飯器に買い換えて、ご飯が美味しく炊けるようになった。10万円の炊飯器にすればきっともっと美味しいんだろうけど、このくらいの炊飯器で十分美味しいな。今年も毎日毎日よく働いてくれた。これからも頑張ってもらわないと、、。

冷蔵庫は、この前中は掃除してあるので、外側をもう一度きれに拭いた。おまけでもらったお気に入りのマグネットは、メモを貼り付けるのに便利。結構冷蔵庫の表面がメモだらけになっちゃったりするので要注意なんだけど。

週末の良い天気が続いてくれますように。そして、どうにか大掃除がなんとか無事に終了しますよう。最後までちゃんとできますように。それまでやる気が続けばいいんだけどなあ。