2011-12-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日の晩ご飯。この日は結構遅くまで残業になり、ちょっとへとへとで家に帰ってきた。なので、ルーを使ってすぐできるハッシュドビーフを作った。ルーを使うと簡単でしかも味もまあ美味しくできるし、時間もそんなにかからないので、ハッシュドビーフは残…

桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活

桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活作者: 奥泉光出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/05メディア: 単行本 クリック: 90回この商品を含むブログ (60件) を見る以前、5月の日記で私が紹介したちょっと面白いミステリー、『桑潟幸一准教授のスタイリッシ…

大掃除

週末大掃除は続行中。なかなか思うように進まないなあ。ま、ぼちぼちやるしかないけど。 台所掃除は、今は調理家電を拭いたり、床掃除したりで進行中。コンロと換気扇は最後の最後にとってあるので、、。今日は炊飯器やポット、コーヒーメーカーなんかをきれ…

検診とか医者通いとか

年に一度の婦人科検診のため、品川へ出かけた。品川って来るたび思うけど、まるで近未来都市みたいだよなあ。朝は通勤する人でいっぱい。なんかみんな早足で自分のオフィスへどんどん向かってるので、「検診場所のクリニックってどこだったっけ?」と立ち止…