こんなもの食べた


水曜日の晩ご飯。この日は結構遅くまで残業になり、ちょっとへとへとで家に帰ってきた。なので、ルーを使ってすぐできるハッシュドビーフを作った。ルーを使うと簡単でしかも味もまあ美味しくできるし、時間もそんなにかからないので、ハッシュドビーフは残業の夜むきのメニューだなあ。

とってもお気に入りの、小山園の抹茶クリームティーを飲んでちょっと一息。

抹茶クリームティ−、旦那が買ってきてくれたのがあんまり美味しくて気に入ったので、業務用500グラム入りの袋を通販で買っちゃった。これでこの冬の間中、ずっと楽しめそうで嬉しいな。

木曜日の晩ご飯は、チャーハン。この日も残業で、ちょっとくたびれてたし、簡単にチャーハン。それとサラダに餃子。餃子は生餃子を家で焼いた。

金曜日。ようやく仕事も一段落。この日の晩ご飯は鴨鍋。鶏団子もいれて。やっぱり鴨鍋食べるとほっとするなあ。

それと一緒にスパークリングワイン。このワインがとっても美味しかった。スパークリングワインって美味しいのとそうでもないのとがあるけど、これはとても美味しかった。

木曜の夜には、毎年取り寄せているブーランジェリールコックシュトーレンが届いた。これは毎年贈答用に使わせてもらっている。で、ついでにパンも買ったので、それを土曜日のブランチに。

やっぱりルコックのパンは美味しいなあ。美味しいパンでの休日ブランチは幸せな気分。

晩ご飯は、まずいつもの魚屋さんで買ってきた、北海道のほや。この前買ってものすごく美味しかったのが、また売られていたので再度購入。やっぱりこのほやは美味しいなあ。

それと、やっぱり魚屋さんで買ってきた金目鯛の鍋。今の時期の金目鯛ってぷりぷりして最高に美味しいなあ。