またまたお医者様のお世話に


相変わらず寒い毎日が続いてる。なんだかここのところ、ますます寒さが厳しくなってきて、朝の出勤がブルー、、と思っていたら、冷えが原因で、半持病化しているイヤな病気がまた悪化。忙しいのに困るな、、と思いつつも、どうしようもないので、朝医者に行ってから出勤することにした。お医者様には、「寒いのに節電とかしてるのも原因でしょ、、。」と言われ、「やっぱり、、。」と悲しい気分に。
実はボス様もここのところ体調が思わしくなく、二人して半病人状態になってしまった。で、無理するのはきっぱりやめて、暖房をつけることにした。だって、私たち、若くないんだし、無理は禁物でしょ。
ボス様もいろいろ体調不良でつらいらしく、珈琲中毒ってくらい珈琲好きなのに、最近はコーヒーの回数を減らして、せっせと朝鮮人参茶を飲んでたり、涙ぐましい努力をしてる。年末年始に休んで、体調が回復するといいんだけどねえ。

そんなこと言ってるうちに、いよいよ年の瀬も押し迫って、気づけばもうクリスマスやん!出勤もあとちょっと。救世軍の社会鍋も出てるし、、。かなりやばい。ちゃんと新年を迎えられるかなあ。