エアコン故障!


かなり秋が深まって。気温も低くヒンヤリな朝を迎えた20日月曜日の朝。寒い〜!って言いながら出勤したら、なんと職場のエアコンがつかない!ぎえ〜!!こんな寒い朝にエアコンがつかないってあり得ないやろ、、って。もう半泣き。
慌てて、施設担当に電話して見に来てもらったけど、これはかなりアカン感じの故障みたいで。業者さんを呼んでみてもらった。が、、やっぱりかなり深刻な故障。
エアコンは2000年製のエアコンで、17年間酷使しまくり。数回故障を修理したんだけど、とうとうダメみたい。もう部品もないし、傷みも激しいから修理は難しいし、直してもそんなにもたない、、って言われて。しょうがないから、買い換えで見積もりしてもらった。
それにしても、この寒さでエアコン無しは辛すぎる。絶対風邪引いちゃう。お友達に嘆いていたら、カイロをわけてくれたり、足下ヒーターを貸してくれたりしてもらって、なんとか生き延びる事ができた。優しいお友達がいて本当に助かった。
でもこれが長く続くのはとても無理、、。というわけで、ボス様にお願いして、足下ヒーターを購入していただいた。足下ヒーターって本当に優秀!これがあればなんとかしばらくはしのげそう。
そんな訳でちょっと強気になった私。業者さんが出してきた見積額があまりに高額だったので、もう少しお手頃価格なエアコンがないか再度見積もりをお願いした。そして、別の業者さんにも相見積もりをお願いすることに。

とはいえ、もうすでに初冬のような気候。このままエアコン無しで足下ヒーターだけでしのぐには限界があるから。早くなんとか折り合いのつくようなお値段のエアコンをつけてもらえますように!それまで頑張って風邪引かないよう気をつけなくては、、。